
Posted by 葉丸李音 on --.-- スポンサー広告

Neurasthenia.

Posted by 葉丸李音 on 04.2010 その他 0 comments 0 trackback
カードを2枚 選びましょう
あれと これと それと どれ
ダイヤとハートとクラブにソード
スートは合うのに数字が合わない
この子のペアはどこだっけ

カードを1枚選びます
この子のペアを探しましょう
カードを1枚選びます
スートも数字も合わずとも 選んだカードがパートナー

選ばれたのは1枚のカード
スートも数字も合わないけれど あの子のペアに選ばれた
選ばれたのは1枚のカード
2枚のカードを選ぶ以上 どれかがこの子のペアになる

カードを2枚 選びましょう
あれと これと それと どれ
ダイヤとハートとクラブにソード
スートは合うのに数字が合わない
この子のペアはどこだっけ

カードを1枚選びます
この子のペアを探しましょう
カードを1枚選びます
選ばないカードは あれと これと それと どれ
選び 選ばれ 選ばれない

選ぶ以上 選ばれない
選ぶ以上 選ばれない

エコゥ

Posted by 葉丸李音 on 22.2010 その他 1 comments 0 trackback
僕がいた
彼女がいた

僕が「何だお前は」と言うと
彼女は「何だお前は」と言って、笑った

彼女は僕が行く先々にくっついてきた

僕が手に取ったものを見ていた
僕が口にしたものを見ていた
僕が耳にしたものを見ていた
僕がにおいを嗅いだものを見ていた
僕が見たものを、見ていた

僕が「楽しいか」と尋ねると
彼女は「楽しい」と言って、笑った

彼女は僕が行く先々にくっついてきた
ずっと、くっついてきていた

僕が「ついてくるなよ」と言うと
彼女は「ついてくよ」と言って、困っていた

Noisy after School.

Posted by 葉丸李音 on 14.2009 その他 0 comments 0 trackback
どこかの学校のどこかの廊下。
日常のような、はたまた非日常のような光景。
放課後の、ちょっとした騒がしいワンシーン。


シミュレーション

Posted by 葉丸李音 on 05.2009 その他 0 comments 0 trackback
8時14分。駅のホームで電車を待つ。
始業は9時。昨晩の夜更かしが祟って今朝は寝過ごしてしまった。
頭の中でこの後の行動をシミュレーションする。

8時16分に電車が来る。
電車に乗り、もし席が空いていれば最速で確保する。
空いていなければなるべく出口に近い場所を維持する。
4駅移動。予想必要時間は少し余裕を持って見積もり14分。
駅に着いた後、会社の近くまでバスで移動。
恐らく8時35分か38分発のバスに乗れるだろう。
予想必要時間は余裕を持って見積り10分。
バス停から会社まで5分。
到着予想時刻、8時53分。
ギリギリか。


Town's memories.

Posted by 葉丸李音 on 04.2009 その他 4 comments 0 trackback
ここ半年、半年前の事件の影響で王室警備の仕事が続いたので、今日と明日は仕官様の配慮で休みにしてもらえることになった。
正直、今の私は仕事をしている方が楽なのだけど、折角なので言われたとおり休むことにした。
とは言え、何もする気は起きない。
「……いつもの場所で、本でも読もう」
そう思って荷物を纏めて、首都の衛星都市から出ている飛行船に乗船する。
目的地に着くと、「いつもの場所」に向かって歩き出した。

いつもの場所に着くと、いつものベンチの定位置に座って、持ってきた本を開く。
ペラペラとページを捲る。
本の内容は、ある冒険者の紀行を元にした小説で、私が行ったこともない場所や遺跡の冒険譚が綴られている。
舞台は私が暮らしている国から遠く西にある荒地。
私たちが信仰している宗教とは、まったく異なる宗教が根付いている土地らしい。
私がページを捲るたびに彼は不思議な体験をし、色んな人たちと出会っていく。
私はハラハラドキドキしながら、ゆっくりとページを捲っていく。
――ペラリ
――ペラリ、ペラリ……
私はページを捲る。
ペラペラと、ページを捲っていく。




 HOME 
